長崎TRPG会

2015年07月


第2回D&D会を昨日やってきましたよー!
今回は前回行なったキャンペーンの続きをやりました!
image

シナリオ内容は二つの派閥の大きな権力争いにどんどん巻き込まれていく冒険者たちのお話といった感じでしょうか。(*゚-゚)
アホな自分には上手く説明することができないです。ごめんなさい(´Д`;)

今回は敵にドラゴンが出てきたんですよ!
しかもこのドラゴンが強いのなんので困ったもんですよ(> <)
ドラゴン1体にこっちPC2人のNPC3人の1対5だったんですが、それでも凄く苦戦しましたよ(T^T)トホホ…
速攻で味方1人が死亡したり、火力が全然出なかったり色々ありながらも最後は無事たおす事が出来ました!(*゚∀゚*)
しかもですね!最後自分がトドメを刺したんですが、敵の残り体力ピッタシの攻撃で倒したんです!
それが地味に嬉しかったんですよ~(*´∇`*)
ちなみに苦戦したドラゴンは表紙に写っている白いコイツです(「・ω・)「ガオー
image


そんなこんなで今回も無事にD&D会を終わることが出来ました!(。>ω<ノノ゙パチパチ!

次回の詳しい日程は決まっていませんが、8月のどっかの日曜日にやりたいなーと思ってます!(。・ω・。)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。
今週末に行うゲーム会が楽しみでしょうがない太郎です!
なかなか人が集まらないなぁと思ってまして、もしかしてD&Dをあまり知らない方が多いのかな?という結論にたどり着きました。

というわけで!
ざっくりとしたD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)についての説明を行いたいと思います(*゚∀゚*)
⚠注意⚠
プレイ回数2回の超初心者によるざっくりとした説明ですので話半分程度で聞いてもらえると助かりますw


まずは世界観。
映画だったら「ロードオブザリング」ゲームだったら「SKYRIM」といった感じでしょうか。
ざっくり言うと中世の時代でドラゴンなどがいるファンタジーな世界と思ってもらえれば良いと思います(*・з・*)

んで、遊び方。
基本的には他のTRPGと変わらないと思います。
それに使うダイスは20面ダイスのみ。
では他と1番違うとこはどこか?
それはバトルの時です。
バトルになるとマップとミニチュアを使います。
マップは山だったり洞窟だったり様々な物がありそれを上空から見たような形になります。
そこに自分の分身であるミニチュアを置くという感じです。
image
image
image

「ディスガイア」、「FFT」などのシュミレーションゲームを想像してもらえると分かりやすいかなと思います。
駒の配置によっては有利不利になるので将棋とかチェスが好きな人はすごく楽しめると思います!
と言ってもそんなに頭を使わなくても楽しめますw٩(๑•ㅂ•)۶

とまぁ、こんな感じですかね(*゚-゚)
え?ざっくりし過ぎて分からない?
じゃあ一緒にやりましょう!
そうすればきっとこんな下手な説明よりよっぽど分かると思いますw

ということで
【日時】7月19日(日) 14時~
【場所】TCGSHOP 中野屋
【料金】300円or店内購入

当日も待ってますので良かったら参加してくださいね~( ・∇・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この前から募集しているD&Dの日時変更のお知らせです。
12日開催の予定でしたが諸事情により19日となりました。

【日時】7月19日(日)14時~
【場所】TCGショップ中野屋さん
(長崎県長崎市新大工町6-24 2F)
【参加費】300円もしくは店内での商品購入

まだまだ募集しておりますので一緒にやりましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ